◎Peace World Now Presence ピース・ワールド・ナウ・プレゼンス

「ピース・ワールド・ナウ・プレゼンス」
世界の人たちが今に存在することの尊さを知る場所、HIROSHIMA

広島在留外国人と原爆献水を通じて行う国際交流活動です。

広島の原爆献水の意義を世界の人に伝えたいと思います。

そのために国際交流を通じて相手の文化を知って認め合い、献水や祈りの意義と力を理解して広げていきたいと思います。

 

◎これまでの国際交流イベント・活動の模様

2021年より、「平和活動=国際交流」の考え方に則り、献水の滝物語の根幹である「滝入」および「原爆献水・一斉献水」のなかで「国際交流を実践」しています。

「一斉献水」の様子はこちら原爆献水&一斉献水

 

第3回PWNP 2020年8月15日(土)【終了しました】

コロナ禍中のため、NET LIVEにて開催。

実施の様子はこちら>>

 

第2回PWNP 2019年9月15日(日)11:00~ 【終了しました】 
アリスガーデンパフォーマンス広場AH!との合同で開催しました。

実施の様子はこちら>>

 

第1回PWNP 2018年9月22日(土)【終了しました】

6/18より広島在留外国人とともに創る実行委員会が進み、

9/22の実施に向けてともに平和な今に居るための智恵を出し合っていきました。

中区アリスガーデンでの、言葉にもかたちにもとらわれないオープンなイベントに、国籍を越えたたくさんの方々が集い楽しさをともに過ごしました。

イベントの終わりにはステージに設けたウォーターボウルに献水を行いました。

イベントページはこちら >>

 

第1回PWNPの模様