第306座 4/26(水)沢蟹あそぶ滝

気温12度
水温12度

裸足になったのを少し後悔。
地面から伝わる冷たさ、
待つ間に冷える手首。


前日から、
明け方までしっかり目に降り続いた雨が、
滝に着いた頃には止んでいました。

300座記念で植えた梅の木越しにのぞく青空。


植えた時に膨らみ始めていた実が、
また少し大きくなったようなならないような、、、。

5月の第一日曜日5/7は第7回滝の上流ダムの一斉清掃。
それに先がけた5/6(土)は、初めての「KENSUIプロジェクト」への協力参加と、滝にもGWの賑やかさが訪れています。

5/6(土)KENSUIプロジェクトへの協力参加募集のご案内@広島市民[C-EXPO HIROSHIMA]

ボランティア募集! 第7回 5/7(日)原爆献水の滝 一斉清掃

2泊3日の宮島山伏修行を終えたKさん、いつもはないおひげが♪
法螺貝三重奏。Hさんの法螺貝の帰りが待たれます(;_;)

安全祈願では、いつもの般若心経のほかに、三語拝詞や三山拝詞、龍神祝詞をお唱えしました。新鮮です!

滝のあとのシェアタイムをお借りして、5/6のイベントの詳細を、Hさんがご案内くださいました。

資料の綿密さに、聞きながら感極まる面々。Hさん、いつもありがとうございますm(__)m!!

イベントに向けてお水を汲みに来る段取りとか、
清掃が終わった後にひといきつくための場所の確保やねぎらいのお弁当。
どうしようか?ってひとつひとつに悩んだことを思い出さないくらいに、
何もかもが「いいよ」「できるよ」のバトンリレーであっという間に解決していきます。

余裕が、余白になって、
そんな余白を埋めてくる、「沢蟹さん」とか、いつもの「ヤモリさん」とか自然の命たち。
ひとあし遅れて咲きほころぶヤマツツジも。

満ち溢れる自然のエネルギーを惜しみなく与えていただいて、
今日も心地良い滝入りさせていただきました。

ありがとうございます!

*****

ありがとうございます。

~お知らせ~

5月の第一日曜日5/7(日)に第7回滝の上流ダム堰堤の清掃を行います。

ボランティア募集! 第7回 原爆献水の滝 一斉清掃

次回は、満月の滝入5/6(土)20:00~になります。
4月から、夜の滝入を再開しています。
どうぞお運びくださいませ。

6がつく日の滝入りは7時から

満月、新月の滝入りは20時から

第1日曜日の滝入りは10時から

滝入りスケジュールをご確認くださいませ。
献水の滝物語HP>>

献水の滝物語Facebookページ>>