気温26度
水温23度
いちねんのなかの一大行事である8月6日にかかる一連のイベントが終わり、日常に戻った滝。
今日も3名の初めての方が来てくださいました。
ご案内くださったYさん、「暖かくなったら行こうと思ってて」。まだまだ汗ばむ残暑まっただ中に今年初の滝入。合間では他のご友人も来てくださったりと、滝のご縁を繋いでくださっていることが嬉しい朝です(*^^*)
「水がかかると肩がぎゅーっとなるからね、楽―にして、、、」と、Kさん。
皆言葉につられて、ギューッと寄せて楽にしてってやってみます♪
Hさんからこの滝のお話しをいただきます。毎回、簡潔に伝わるように言葉を選び工夫してくださいます。
「ポーズは?」「自由に♪」
滝へ。今日も響く法螺吹き隊に続く安全祈願。
礼に始まって礼に終わるKさんの滝入りを皆真剣に見ています。
「足元を均してくださっているのは皆さんはやらなくても良いですよー」。
レギュラーメンバーの滝入。
それぞれの滝入を見ながら飛び交う質問♪
真剣にたくさん聞いてくださる皆さまに応えるNさんも笑顔いっぱいです(*^^*)
「もう一度入ってもいいですか?!」
「もちろん!」
声を揃えて答えた皆が見守ります。
照れながらおかわり滝入。
シェア会では、今回、Kさんご夫妻が寄贈くださった「在韓被爆者渡日治療の道のり」、治療を続けて来られてきた医師たちの話のご紹介、そして、
8月6日KENSUIのイベントでお会いしたWalshさんが投稿くださった記事をご紹介くださいました。
The waters of Hiroshima: Remembrance and life
この夏と第7期が少しずつ収束に向かうなか、新しい季節、そしてまた新しい一歩を感じさせる第324座。
今日も、ありがとうございました!
******
6がつく日の滝入りは7時から
満月、新月の滝入りは20時から
第1日曜日の滝入りは10時から
滝入りスケジュールをご確認くださいませ。
献水の滝物語HP>>