第344座 12/16(土)暖かさに和む滝

気温13度
水温13度

雨あがり、気温があがることを知らせるような海。

このところの気象の変動が如実に感じられる滝。
生暖かさに緩んでいると、気合い十分なおふたり登場!!

「かっこいいーー!」の黄色い声が境内に響きました(≧▽≦)

一年間のお祝い赤Tシャツを卒業のHさん。お誕生日おめでとうございます!

紺Tで今日は先達。

代表Kさんは26日はお休みで本日滝入納め。
年末を感じます。

滝へ。

この時期にしては高めと言っても冷たい水。
だけど、これよりも冷たい時のことを身体は覚えていて、寛げる温度感に出るタイミングがわからなくなる人続出。

まぁるくなってシェア会。

ひとりで褌一丁は気恥ずかしいから誘った方、誘いに応えた方、
冬を楽しみにしているのに滝に来る日が暖かくて冷たい滝を待ち焦がれる方、
日常のいろいろを受け容れる傍らにある滝への感謝、
老いゆく親を前に沸き起こる想い、、

それぞれの気持ちに、それぞれが寄り添い合って、
ただただ暖かさが満ちる場所。

シェア会のあと、Kさんから先達の帯を授与いただきました。

滝入100回、Tさん、紺色帯。

滝入50回、Sさん、緑帯。

これからもますます、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m!

今日も、ありがとうございました!

******

【年末年始の滝入のご案内】

年末最後は12/26(火)6がつく日の滝入7時〜

年始最初は1/6(土)6がつく日の滝入7時〜

※滝入り後、「祈り初めの会」を行います。
1年の始まりに、365日分、延べ回数365回の般若心経をお唱えし、旧年の罪障や穢れを祓い、新年の平和・業運繁栄・豊穣を祈る、初滝スペシャル。
ぜひご参加ください。

※翌1/7(日)第一日曜日の滝は今回はお休みします。通常、2日連続の場合は日曜日の滝入を優先しますが、今回は6がつく日が滝入初めとなるため、1/6(土)の開催となります。ご確認くださいますようお願いいたします。

*****

6がつく日の滝入りは7時から

第1日曜日の滝入りは10時から

※11月~3月の寒冷期、満月、新月の夜の滝入りをお休みいたします。
ご確認くださいますようお願いいたします。

滝入りスケジュールをご確認くださいませ。
献水の滝物語HP>>