第355座 3/16(土) 新しい滝

気温5度
水温7度

気温は、滝のそばだと7度、庫裏のそばだと5度、
先達を務めてくださったTさんの記事に合わさせていただきます。

このところ、先達ローテーションが定着してきているなか、この日は、代表Kさん、副代表Hさん、事務局Mの3人がお休みと朝の滝ではたぶん初めての局面。

前回の3/6の時点でそれがわかっていて、レギュラーメンバーのNさんが参加表明くださり、緑帯のTさんが先達をお引き受けくださり、これらの事態をまるっとお伝えした世話人のMさんが参加表明くださり、
連携してお世話くださる体制が整い、いつも通りの滝入開催となりました。

Nさんがたくさん写真を撮ってくださいましたよ!
ふんどしブラザーズも真冬の寒さから春めいた笑顔へ?!

先達のTさん、法螺を立て、安全祈願、そして滝入へ。
先達のお役目ありがとうございますm(__)m!!

滝へ。

今回初めて滝入の気合「ィエィっ!!」を実践したMさん!清々し、の滝入!

Mさんの滝入までをNさんが撮ってくださり、
そしてMさんは、滝入から上がったあとNさんの滝入を見守ってくださいました。

春とは言えまだまだ気温も水温も一桁のなか、
見守りあっての滝入、おかげで皆安心して入れたとと思います。

上のお不動さんへのお参りまで。
流れるような朝の滝入。

今日も、ありがとうございます!

*****

6がつく日の滝入りは7時から

第1日曜日の滝入りは10時から

※満月、新月の夜の滝入りは終了いたしました。
夜の滝入りを楽しみにしていただいた皆さまには大変に残念なご連絡ではありますが、今後とも「献水の滝物語」の活動へのご理解、ご協力をいただきたく何とぞよろしくお願い致しますm(__)m

滝入りスケジュールはこちらでご確認くださいませ。
献水の滝物語HP>>