第292座 1/16(月)引き締まる滝

気温8度
水温9度

朝起きて外に出ても寒いって感じじゃなくて、
この時期の朝7時の滝で5度を越えていると嬉しい面々♪

人数は少なめだけど、気温高めで気持ちは大きい♪

ついうっかり裸足になってるKさん。新春の寒中水泳の模様を実演してくれました♪


初滝入から順次お渡ししている色帯。
滝入回数もうすぐ200回のKさんは赤帯、
滝入回数50回を越えたKさんは緑帯。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦)

色帯法螺貝三重奏♪

今日から「トレッキングのすすめ」でTV登場されるHさんが先達をお勤めくださいます。

気温が8度なら水はもっと温かいよね。
そんな気持ちで入った滝は…。

寒そうなのを気合で乗り切ろうとしてるっぽい所作が可愛くてほっこりするMさんの滝入(#^^#)

あたたかい、はずはないでした(*´Д`)

「とはいえガタガタ震えたりはしないね」
「12月の寒かった時よりはあたたかいよね」
「結局メンタルだよね」

冬はこんなやり取りを飽くことなく交わしてほっこり。

それでもやっぱり滝に入ろうとここにきて、
入った時の自分一人の凝縮された時間を味わいます。





入らなくて見学してても、滝に向かう気持ちや覚悟、味わう時間は同じ。

それぞれの、今日もひとりひとりの献水の滝物語。

新しい帯の滝物語もまた、はじまっていきます。

今日もありがとうございます。

~お知らせ~

次回は、新月の滝入り1/22(日)20:00~になります。
どうぞお運びくださいませ。

*******

6月つく日の滝入りは7時から

満月、新月の滝入りは20時から

第1日曜日の滝入りは10時から

滝入りスケジュールをご確認くださいませ。

第七期1月~3月 滝入りスケジュール>>

コロナ禍、悪天候などによる急遽の開催予定変更につきましては、
献水の滝物語Facebookページにてご案内します。

どうぞご確認くださいませ。

献水の滝物語Facebookページ>>

献水の滝物語HP>>