第295座 立春に祈る滝 ※2月は夜の滝入お休みします

気温8度
水温6度

お日さまがどうだ、どうだ、と強さをアピールするような立春後の日曜日10時の滝。
「あったけー(≧▽≦)」からはじまります♪
1月に続き、
2月もふたりとなったの第一日曜日の滝入。
今日は「ぼっち」でも入る気まんまんで到着するも、
「お日さまあったかいねー!」の声を掛け合えると勇気百倍です(#^^#)

2月を前に、
「気になっていたところを治します」のお声が続き、
すでに治療を受けられた方、
これからの方、
滝入直前に、
これから大きな治療を待たれるご一報を受け、

このタイミングで滝入りし、ご快復を願えるのはなんともありがたい。
そんな気持ちを応援してくれるかのようなお日さま!

*****


先月「機会があれば」と予告お願いした先達を、
受けたもうくださったKさんによる、
安全祈願。

お参りに来られたが、
「ありがとうございます」と声をおかけくださいました(*^^*)

滝入り。
虹のたすきを掛けて、Kさん!

「先に着替えられますか?」とおたずねするも、
「このままお日さまを浴びていたいです」と、
そのまま見守ってくださり続けてMも滝入りさせていただきました。

滝入り後は、
しょうが湯を手にお日さまが当たる場所に。

先日の凍った滝入りのこと、
いろんな滝入りや断食経験のこと、
お祈りができて良かった気持ち、
2月の一番寒い季節に滝入りができた嬉しさ、
満足感とか爽快感とかでとまらない笑顔のままあったまりました(*^^*)


滝の観音の入り口の蝋梅。
この冬の見頃の終わりを迎えていて、
ますます、春の訪れを感じます。

今日もありがとうございます。

~お知らせ~

次回は、6がつく日の滝入2/16(木)7:00~になります。
どうぞお運びくださいませ。

【夜の滝入お休みのお知らせ】

2/6(月)夜20:00~の満月の滝入、
2/20(月)夜20:00~の新月の滝入は都合によりお休みいたします。

楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ございません。
なにとぞご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

*******

6月つく日の滝入りは7時から

満月、新月の滝入りは20時から

第1日曜日の滝入りは10時から

滝入りスケジュールをご確認くださいませ。

第七期1月~3月 滝入りスケジュール>>

コロナ禍、悪天候などによる急遽の開催予定変更につきましては、
献水の滝物語Facebookページにてご案内します。

どうぞご確認くださいませ。

献水の滝物語Facebookページ>>

献水の滝物語HP>>