第298座お出迎えの滝 ※3月は夜の滝入お休みします

気温13度
水温9度

ホームページからのお問合せ、ご参加のお申込みが続き、
春らしくなってきた滝場とともに気持ちも弾む第一日曜日の朝。

この日を一番楽しみにしていたのはどなたでしょう?!

小学生の男の子お二人とお母さま。
滝行を検索してこの滝に出会われた実はお近くにお住いの方。
日曜日の滝がいつにもまして待ち遠しかったHさん。

皆さまをお出迎えするつもりが、
皆さまにお出迎えされてしまいました(*^^*)

ご快復を願っていた皆さまが、
皆さまご快復の便りをくださり感謝でいっぱい。

そして300座が近いということで、
嬉しいご提案もいただきました!
近々ご報告いたしますね♪

法螺吹き隊長Kさんはマスターズ水泳大会でお休み。Kさんの分もと力がこもった4重奏!


お日さまがさんさんと降り注ぎ、暖かさでいっぱいの滝場。
初めての緊張感も和むよう。

全身から喜びが溢れるHさん。
「包まれるようでした」とOさん。
試合に向けて願掛けの滝入Tくん。
しっかりと滝を受け留めるEくん。


ダブルKさんが、
滝入り後のお湯を整えてくださったりお茶を入れてくださったり、
最高の滝入りのご経験になって欲しいという気持ちが満ちた滝入り。

Hさんの満面の笑みを激写♪

男の子二人は「試合の前にまた来ようかな」と。
試合前の祈願のためにお母さんがインターネットで検索して見つけてくださったとのこと。
滝入も、作法も、2人とも気持ちをしっかりと持って臨んだことがが伝わってきて、
「練習があるから」と帰っていく後ろ姿がただただ眩しかったです。


Tさんの先達でお不動さまにお参り。
柔らかなお話が沁み入りました。

今日もありがとうございます!

~お知らせ~

次回は、6がつく日の滝入3/16(木)7:00~になります。
どうぞお運びくださいませ。

【夜の滝入お休みのお知らせ】

3/6(月)夜20:00~の満月の滝入、
3/20(月)夜20:00~の新月の滝入は都合によりお休みいたします。

楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ございません。
なにとぞご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

*******

6月つく日の滝入りは7時から

満月、新月の滝入りは20時から

第1日曜日の滝入りは10時から

滝入りスケジュールをご確認くださいませ。

第七期1月~3月 滝入りスケジュール>>

コロナ禍、悪天候などによる急遽の開催予定変更につきましては、
献水の滝物語Facebookページにてご案内します。

どうぞご確認くださいませ。

献水の滝物語Facebookページ>>

献水の滝物語HP>>