第311座 5/26(金)癒す滝

気温17度
水温15度

曇天のもと、車から降りて滝へと向かう小径で、咲き零れる白い花が出迎えてくれました(*^^*)

いつもは目立たない箒の跡がくっきり付いた境内。歩くとふかふかしています。
聞けばやはり、Sさんが、雨で流れ落ちてきた土砂を滝から運び出して撒いてくださったとのことm(__)m
お手伝いもせず、申し訳なくただただありがたいですm(__)m


「冬に比べたら暖かいはずだけど肌寒いような…」
「どんな滝か、今日も味わいましょう」
とご挨拶。
ひさしぶりにご参加の方の全身から、嬉しさが感じられます(*^^*)

わいわいと集合写真♪

安全祈願の後ろ姿、全員が白だけどちょっとずつ違って個性的です。
Kさんの真新しいTシャツのシャープな梵字がカッコいい。

滝へ。

滝場に足を下して滝の下に立つまでの数秒間、
滝から出て、滝場から上がるまでの数メートル、その余白を味わう時間。

その間合いからさえも、
滝の心地良さが伝わってきます。


「滝に入らなくても、滝に、そして、滝に入って手を合わせているひとの姿に癒されました」
シェアくださる言葉に、誰もがうなづきました。

被爆お不動さんに、
今日も皆でお参りさせていただきました。

今日も、ありがとうございます。

~お知らせ~

6月の第一日曜日6/4(日)に第7回滝の上流ダム堰堤の清掃を行います。
(5/7からの順延開催)

ボランティア募集! 第7回 原爆献水の滝 一斉清掃

次回は、新月の滝入6/4(日)7:00~になります。
どうぞお運びくださいませ。

6がつく日の滝入りは7時から

満月、新月の滝入りは20時から

第1日曜日の滝入りは10時から

滝入りスケジュールをご確認くださいませ。
献水の滝物語HP>>

献水の滝物語Facebookページ>>