第354座 3/6(水)あったかいはずの滝

気温8度
水温8度


代表のKさんお休み。

初めて参加のFさんには、Sさんがこの滝の活動や宇根さんのことを事前にお話しくださっていたので、
「長く入っても、少しの時間でも楽しんでくださいね」
「おかわり滝入もありですよ」
なんてお伝えし、集合写真へ。

前回3/3(日)の広島市の最低気温は-1度、今日の最低気温は8度。
そのプラスの温度差にいちはやく心も体も緩む前回参加のひとたち(*^^*)

「ずっと前から来たいと思っていて、ようやく念願叶った」と来てくださったFさんに、「この時期に!」と皆で賞賛。

2回目の方、2か月ぶりの方、1回お休みしたよの方々は、この時期の寒さ、冷たさに覚悟を決めて。

滝へ。

先達ローテーションはHさん。

上がりざま、温度計の「水温8度」を見て「8度ー?!」といぶかしげなHさん、その心は?!

続々と、滝へ。

昨日しっかり雨が降ったから、滝の水量が増えてて、滝に打たれるひとが飛沫に包まれています(*^^*)

順番待ちのひとコマ。100キロウォーカーさんの記念Tシャツ。このたきではよくみかけるような、、(°▽°)

シェアタイム。

シェア1番目のNさん、今日がお誕生日!
お誕生日に6がつく方は、お誕生日はもれなく滝でお祝いされるっていいなぁ♪

「5度」が「8度」になって温かいと思いきや…、「一緒じゃん!」だったり。

昨年の3/6に初滝入をして丸いちねんのOさん。
「えーまだ一年しか経ってないのー?!」と驚かれたりして、でも1年前の初滝入の時もお手本のような見事な滝入でした(*^^*)

今日初滝入のFさんは、1度目、呼吸が難しくて、2回目のおかわり滝入チャレンジを果たされ、その感想は、「二度目も一緒でした」。

ひとりひとりの言葉に皆向き合って、笑いがいっぱいのシェアタイム。
それぞれのいちにちへと向かっていきます。

丸2か月経った葉ぼたん。まだ瑞々しく明るさを添えてくれています。
今日も、ありがとうございます!

*****

6がつく日の滝入りは7時から

第1日曜日の滝入りは10時から

※満月、新月の夜の滝入りは終了いたしました。
夜の滝入りを楽しみにしていただいた皆さまには大変に残念なご連絡ではありますが、今後とも「献水の滝物語」の活動へのご理解、ご協力をいただきたく何とぞよろしくお願い致しますm(__)m

滝入りスケジュールはこちらでご確認くださいませ。
献水の滝物語HP>>